++ 海と月 ++
愛犬 まりん&ルナとの日常とガーデニングなど、ひとりごと多々あり・・・(*^-^*)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2頭引きリード

1人でお散歩する時に、2本のリードだと結構大変で、
2頭引きリードがないかと探してたのだが
なかなか、気にいったのが見つからないので
使わなくなったリードと首輪をばらして作ってみた
2008-01-19 004

上手に歩いてくれるか心配だったけど、上手に歩いてくれました。
途中、まりんがダッコをせがみましたが
1本のリードが1mあるので簡単にダッコも出来、上出来ではないでしょうか

今日は、お隣のランちゃんが、お留守番の日。
大きいのに、ひっくり返り「おやつくれ~」と甘えてます
2008-01-19 002
  1. 2008/01/19(土) 21:15:36|
  2. 愛犬グッズ

手作りクッションベット

昨日、作ったクッションベットの評判ですが・・・
夜になってやっとまりんがホリホリ始めお試しタイムをしてから、
感触を試し、くつろぎタイムに入りました~

親ばかですが・・・・まりんちゅけかわいい~~
2007-11-09 002

2007-11-09 004

その後、入れ替わりルナが爆睡中
イビキかいて爆睡してたので、動画に撮ろうと構えたら起きちゃった
2007-11-09 006
  1. 2007/11/09(金) 16:56:19|
  2. 愛犬グッズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

暑い~

今日は暖かいじゃなくて暑い!明日って本当かな~
お天気も良いので朝から大忙し!午前中に買い物済ませて
午後イチでまりるーは爪きりにGO!GO!
お友達に教えて頂いたウ○チが緩くなるフード
ココのショップにあったので、試しに1kg購入しました、
最初は通常フードと混ぜて様子見ます。
20070420183745.jpg
国産「醗酵フード」特にウ○チが緩くなるとは書いてないけど
「たくさん出る場合があります」とは書いてあった・・・

20070420183846.jpg
一昨日のシャンプー前の画像です。 選挙演説を聞いてます

20070420183900.jpg
一昨日の画像です。ルッチャ♪も首傾げて聞いてます
ルッチャ♪は6週間ぶりの爪きりでした~
後ろ爪より、前爪の方がカナリ伸びてたようです・・・

  1. 2007/04/20(金) 18:45:21|
  2. 愛犬グッズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

選挙とカミナリ

選挙戦の週末、日中は選挙カーの襲来で
わん!わん!大合唱 プードル(ホワイト)プードル(レッド)
朝から雨模様で、夕方からカミナリが鳴り出し
ルッチャ♪はダッコして下さい攻撃!
ママはお風呂もゆっくり入れないし、ご飯も食べられないよ~
ルッチャ♪地震よりカミナリの方が怖いようです・・・
選挙カーなどのスピーカー音に反応するのは
まりちゃ♪の方が激しいので、個性ですね~ 

ヘルニアになったし、カミナリパニックにもなるので、
ルッチャ♪用だっくすりんぐ(←HPクリック!)を作りました。 
以前に作ったのはサイズを小さくしまりん用に作ったのですが、
今回のは通常サイズです。
画像は相方にモデルさんをお願いし何故かまりんが入ってます
20070331183555.jpg

夕方のカミナリパニックで早速ルッチャ♪をいれてみたところ
大人しく入ってくれ安心した様子。
ママも両手が空くので大助かり作って大正解でした~
  1. 2007/03/31(土) 18:48:12|
  2. 愛犬グッズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

ショッピングへ・・・

気分転換ストレス解消の為、午前中からお買い物にGO!GO!
今までストレスに慣れてないせいか、打たれ弱い~~
そこで、相方に運転手を頼みショッピングへGO!GO!
でも・・結局、購入したのはワンコグッズばかりさぁ~

その①フードボールフォルダー
高さが調節出来るので、ルナが背中に負担を掛けないように食事が出来ます。
20070319074027.jpg

その②バウ・ワックスフローリングで滑らないように肉球に塗るクリームです。
柑橘系の爽やかな香りがします。
20070319074048.jpg

その③デンタルスティック
痛みが取れてゲージの中で出せと要求するルナの「気晴らしアイテム」です
隙間にオヤツと歯磨きペーストを塗って上げたら大喜びで放しません98666
お陰でまりんに取られまいと必死なので
「ハウス」の掛け声でゲージに入る事を憶えてくれそうです。
ちなみに、Sサイズがなかったので、まりん用は次回までお預けです
D418450H_L.jpg

これで、みんなのストレスが軽減してくれたらと期待してます。
まりんのストレスはまだ取り除けないかな~
  1. 2007/03/18(日) 18:27:06|
  2. 愛犬グッズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
  

プロフィール

まりるーママ

管理人:まりるーママ

★長女犬★
 まりん:マルチーズ♀
 Brthday:2001/6/29

★次女犬★
 ルナ:MIX♀
 Brthday:2003/2/23

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

カテゴリー

ブログ& リンク

このブログをリンクに追加する

おみくじ うっき~♪

ブログパーツの森

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


