++ 海と月 ++
愛犬 まりん&ルナとの日常とガーデニングなど、ひとりごと多々あり・・・(*^-^*)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未確認生物!!

昨夜、近所にオープンした回転寿司を食べに行ったの良いのだが
『全皿100円、150円のみ』とあり、調子に乗って食べまくり
お腹はちきれんばかり食べた結果、
今朝、体重計乗って唖然!呆然!1.5kgオーバー
ありえない!ありえない!現実を受け止め、運動しなきゃ!動かなきゃ~~~
ウォーキングにGO!と車の後ろを見ると、チューリップの葉っぱ
ちぎれて、飛んだのかなぁ~と思い捨てようと手を伸ばすと・・・・
うん目があるのなぜだ
チューリップの葉っぱじゃないよ~~~虫か~~
とりあえず、携帯カメラでパチリ・・・・でかい・・・10×10はありそう・・・
20080422073012.jpg

その後、車で買い物に行き帰宅するも、謎の生物は移動せず・・・・
夕方、知り合いのおじいちゃんに会い、見てもらうが、
79歳になるおじいちゃんが始めて見たと言うではないか・・・怖いよ
どうやら、蛾のようだが、おじいちゃんが『珍しいからここに止まらせておけ』と
ゴールドクレストにホウキで乗せちゃったよ~ 
ありえないだろ~~~
その後、ランちゃんのお散歩に通りかかった、お隣さんに聞いたが
やっぱり、初めて見たと・・・・新聞社にメールすればとまで言われた・・・・
下の細長い部分も羽根のように開き、開くと上同様、目のようなのが付いてます。
カラダは、真っ白い繭のようで、大きいのなんのって、まるで、白モスラです。

見たことあるかた、いますかぁ~~~ きしょいよ~~~
2008-04-22 002

  1. 2008/04/22(火) 20:39:47|
  2. ガーデニング

紅葉

庭のメープルレインボーが赤く染まりましたが 毎日落葉して大変
先週までは、こんな感じで、まだ黄色だったのに・・・
2007-11-28 009

今日は、赤く色ずいてます だけど赤くなるにつれ落葉も進み
毎日、落ち葉拾いが大変
2007-11-28 028

けど、今日は綺麗な青空でしたが、やっぱ11月末だもんそれなりに寒いね~
2007-11-28 024a


ママは「風邪の花が口の端に出来て、毎日おちょぼ口です
でも、まりるーは元気です ルナは、元気玉復活です
2007-11-28 010

元気すぎて、ちっとも画像に収まりません・・・
接着剤で止めた傷跡は、今では、ほとんど分からずビックリです
2007-11-28 014


  1. 2007/11/28(水) 17:14:54|
  2. ガーデニング
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

予想以上・・・

昨日のママの誕生日に沢山のお祝いコメント頂き
ありがとうございました。
メールも頂きましたが、新機種初日ゆえ返信
大変遅く申し訳ありませんでした

さてさて、今日は快晴
今年は庭の『メキシカンセージ』
道路にはみでるほど、大きく咲いてくれ
少し整理しましたが、それでもこの大きさです。
2007-10-31 004

今年は初めてガーデンシクラメンも購入。
寄席植えにして玄関先に置いてみました~
2007-10-31 006

そして、まりるーはお天気もよく元気もよく
お散歩前、恒例になってるお庭遊びをしてます。
2007-10-31 011

フルスピードのルナは何故か斜めに向かってる?
2007-10-31 007
  1. 2007/10/31(水) 17:54:21|
  2. ガーデニング
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

キノコの山

だいぶ前から気が付いてたキノコの群生赤きのこ緑きのこ桃きのこ黄きのこ
一雨ごとに大きく成長したので、今日キノコは取りと草取り
L字型の一角にだけ、群生している・・・
みんなに聞いたら、「元の土に菌が居たんだね~」と言われました
食べられるのか分からないけど、食べるのもイヤよね~
20070601172319.jpg
ここは我が家の庭で、山に行った訳ではありましぇ~ん
20070601172308.jpg
これで全部です!大量だねぇ~食べられるのかな~
食べたくないけどねっ
20070601172329.jpg


キノコの群生赤きのこ緑きのこ桃きのこ黄きのこ画像を撮っていたら
お隣のランちゃんがお散歩に出てきたので激写です
20070601172449.jpg

そして、綺麗に咲いた「サファニアブーケ」ストロベリースカッシュです。
20070601172339.jpg

  1. 2007/06/01(金) 17:35:50|
  2. ガーデニング
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

GWは雑草との戦い!

今日からGWですが、我が家は雑草との戦いになりそうです
芝生に雑草が物凄い!毎日ニョキニョキ成長してるよ~
昨年は咲かなかったハナミズキも今年は沢山咲いてくれてます 
20070428194040.jpg
ハナミズキって上向いて咲くから良く見えないんだよね~
20070428194132.jpg
まだ黄色・・白くなってる花が高くて上から撮れませんでした~
20070428194103.jpg
今年はライラックも綺麗に咲いてます。
綺麗なラベンダー色なんだけどママのデジじゃ色が出ません
20070428194002.jpg
メイプルレインボーカエデの仲間ですが名前の通り七色に変化します。
葉が出始めはピンク色です。
20070428194119.jpg
現在は、葉も増えて白い葉に変化してます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

20070428194822.jpg
午後から雨も上がったのでお庭にGO!GO!
裏庭でもうすぐ吼えますよ~のお顔です
20070428194853.jpg
はい!遠吠えしております
表通りを通る人に自己主張中です。
20070428194922.jpg
ルナはハナミズキ撮影中のママについて歩いてます(チョット変なお顔です)
20070428194909.jpg
これも、ションボリ顔だね~
動きが早くて他は全てピンボケでした~
  1. 2007/04/28(土) 19:55:01|
  2. ガーデニング
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4
  次のページ >>

プロフィール

まりるーママ

管理人:まりるーママ

★長女犬★
 まりん:マルチーズ♀
 Brthday:2001/6/29

★次女犬★
 ルナ:MIX♀
 Brthday:2003/2/23

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

カテゴリー

ブログ& リンク

このブログをリンクに追加する

おみくじ うっき~♪

ブログパーツの森

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


