++ 海と月 ++
愛犬 まりん&ルナとの日常とガーデニングなど、ひとりごと多々あり・・・(*^-^*)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月も終わり。

今日は真夏日でしたね~
朝から大忙しで、お友達が午前中に行商さんのように
大量の服を車で積んでやって来た~
大きなダンボール2箱分でTシャツからセーターまで・・・
20070430192329.jpg
「取り合えず置いてく!」と言われ一応選び1箱分頂きました。
実はこの洋服は能登震災でお店を廃業する事になった
弟さんのお店の商品なのです

処分する手間隙もないので、姉である友人宅に送ってきてるらしく
近所のお友達なのどに配っても、まだ在庫がある状態で
「実家にも送りなさ~い♪」と言って持って来てくれたのです
なんだか申し訳ないですよね~でも、大事に着させていただきます

もう1人にお友達の家に自転車で
上記のお友達から預かった洋服を届けに行き
帰りに、また貰い物して帰り
その他にもグルグルあちこち自転車で動き周り
バタバタで汗だく頂き物と配達の一日でした~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夕方、まりんは裏庭のいつもの定位置で自己主張の準備中。
20070430192409.jpg

そして表の庭でも監視中。庭は表でも通りは裏なのよね~
20070430192543.jpg


遊んで、ごはんも終わり疲れて寝てるルナの足が面白い・・
20070430192339.jpg

器用な足の組み方してるね~ちなみに全体はS字です
20070430192347.jpg

  1. 2007/04/30(月) 19:54:09|
  2. ひとりごと
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:5

GWは雑草との戦い!

今日からGWですが、我が家は雑草との戦いになりそうです
芝生に雑草が物凄い!毎日ニョキニョキ成長してるよ~
昨年は咲かなかったハナミズキも今年は沢山咲いてくれてます 
20070428194040.jpg
ハナミズキって上向いて咲くから良く見えないんだよね~
20070428194132.jpg
まだ黄色・・白くなってる花が高くて上から撮れませんでした~
20070428194103.jpg
今年はライラックも綺麗に咲いてます。
綺麗なラベンダー色なんだけどママのデジじゃ色が出ません
20070428194002.jpg
メイプルレインボーカエデの仲間ですが名前の通り七色に変化します。
葉が出始めはピンク色です。
20070428194119.jpg
現在は、葉も増えて白い葉に変化してます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

20070428194822.jpg
午後から雨も上がったのでお庭にGO!GO!
裏庭でもうすぐ吼えますよ~のお顔です
20070428194853.jpg
はい!遠吠えしております
表通りを通る人に自己主張中です。
20070428194922.jpg
ルナはハナミズキ撮影中のママについて歩いてます(チョット変なお顔です)
20070428194909.jpg
これも、ションボリ顔だね~
動きが早くて他は全てピンボケでした~
  1. 2007/04/28(土) 19:55:01|
  2. ガーデニング
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

家遊び

今日はお天気グスグス
最近はお天気が気分屋さんでヤダねぇ~
まりるーも退屈だよね~選挙も本日なので静かな日曜日です。
ルッチャ♪が好きなロープトイに紐を付けて遊んであげてたら・・・
20070420183929.jpg
まりんは紐の方がお気に入り

20070420183942.jpg
一生懸命引っ張ってます

20070420183950.jpg
取られまいとお互い必死です

20070420184500.jpg
遊んだ後は何故かまりんがサークルの中でお休み中です

20070420184515.jpg
ルナはその場で爆睡です
  1. 2007/04/22(日) 19:27:25|
  2. 愛犬
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

暑い~

今日は暖かいじゃなくて暑い!明日って本当かな~
お天気も良いので朝から大忙し!午前中に買い物済ませて
午後イチでまりるーは爪きりにGO!GO!
お友達に教えて頂いたウ○チが緩くなるフード
ココのショップにあったので、試しに1kg購入しました、
最初は通常フードと混ぜて様子見ます。
20070420183745.jpg
国産「醗酵フード」特にウ○チが緩くなるとは書いてないけど
「たくさん出る場合があります」とは書いてあった・・・

20070420183846.jpg
一昨日のシャンプー前の画像です。 選挙演説を聞いてます

20070420183900.jpg
一昨日の画像です。ルッチャ♪も首傾げて聞いてます
ルッチャ♪は6週間ぶりの爪きりでした~
後ろ爪より、前爪の方がカナリ伸びてたようです・・・

  1. 2007/04/20(金) 18:45:21|
  2. 愛犬グッズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

暖房フル稼働。

寒くて冬に戻ったみたいだよ~
またまた選挙が始まり、驚いたのは選挙カーって
夜8時までOKなんだね~
しかも、遠くでハウリングしてるように聞こえるので
無茶苦茶まりるーが反応します
その分朝が遅いのかな~日曜日までの辛抱だねっ

そんな感じでイライラするのか?
珍しく朝からまりるーオモチャ箱をひっくり返して遊んでいます
20070418191856.jpg
オレンジたまごを相手に戦ってるまりん

20070418191911.jpg
怖いお顔です~~~ぅ

20070418191925.jpg
買った時は余り遊ばなかったのに今日はどんな心境なんだろ

20070418192019.jpg
ルッチャ♪は出すだけ出し部屋を散らかし遊ぶだけ遊んだら
ネムネムモードです 1週間たって痛みも無いようです。

20070418192051.jpg
寝ちゃいました~

20070418192109.jpg
まりんも寝ちゃいました~
明後日、爪きりに行く予定なので
午後からシャンプー決行なのになぁ~
  1. 2007/04/18(水) 19:34:29|
  2. 愛犬
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

まりん

今日は昨日と違って大荒れのお天気で一日中強風でした。
最近、ヘルニアの病気でBlogの内容もルッチャ♪の話ばかりなので、
今日の主役はまりんです
最近のまりんは物凄く元気でお散歩もピョンピョン跳ねて大喜びだし、
家の中も所狭しと駆け回り元気玉です。
3歳までのまりんと4歳からのまりんは別犬のようです。
3歳までのまりんは体調を崩しがちで病院の常連犬でしたし
体重も2kg切る事もしょちゅうで心配で小さなお姫様だったのに
急性膵炎で入院したのをきっかけに毒素が全て抜けたかのように
体重も2.4kgをキープし、2.7kgになる事も・・・
とにかく!4歳からのまりんは病院にも行く事もほとんどなくなり
元気で強い姉!に大変身しました~
20070414202748.jpg
お気に入りのパパの膝の上でくつろいでます
もうすぐ寝ちゃいそうです
ここは本当にお気に入りで、ママがふざけて
「まりん来ないならママが取っちゃうよ~」と言うと
急いで飛んできます
こんなだから、相方まりんにメロメロで
多少の事は多めに見ちゃう甘~い♪パパちゃんなのです。

20070414202921.jpg
最近お気に入りの場所。窓の外を通る人やワンコを監視してます

20070414203411.jpg
いつまでも仲の良い姉妹でねっ
  1. 2007/04/14(土) 21:03:56|
  2. 愛犬
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:5

5月中旬の気温

前日の睡眠不足もあり昨日は
夜の10時には全員記憶なしの爆睡でした
ルッチャ♪も寝室に作ったゲージの中で熟睡してくれ、
ゲージ生活にもすっかり慣れ鳴く事もなくなりました。
お陰で今朝はすっきり目が覚めました。
今日は5月中旬の気温で朝のウォーキングも早めに行けました。
そこで、午前中に相方ルッチャ♪を見ててもらい
ママ山姥脱出の為カットに行けすっきり春の装いに変身出来ました
20070413200555.jpg
痛みの引いたルッチャ♪「ママ~オシッコでます~」
鼻でカチャカチャドアを押して催促中です昨夜の様子です。
20070413200824.jpg
今日は暖かくなったのでゲージの中のヒーターを外し
変りにクッションを作ってあげました~ルッチャ♪に似合わないピンクです
ルッチャ♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ってお顔です
20070413200838.jpg
気にいってくれた様子で、ネムネムモードです
ルッチャ♪しばらくまた隔離のお散歩なしの毎日になりますが、
今の所、薬も効いてくれて痛みも無いようですが爆弾ポーズには常に軽い痛みが来るようです
お友達にウ○チの緩くなるフードを教えて頂いたのですが間に合わないので、
本日ヨーグルト混ぜ混ぜフードにして見ました、明日の状態を見て続けて見ます。
皆さん、いろいろ、教えて頂き本当にありがとうございました。
感謝!感謝!
  1. 2007/04/13(金) 20:18:54|
  2. 病気
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

再発

前回から約1ヶ月でヘルニア再発
10日の夕方のお散歩でウ○チをしてから様子がおかしくなる・・・
ウ○チの時は爆弾ポーズをしなきゃならないからね~
結局この日家までルッチャ♪をダッコして帰る事に・・・
20070412202529.jpg
帰ると自分から進んでゲージに入る・・・
「ここに居れば痛いのが治る」と、どうやら学習したようです・・・頭良いね~
翌日は調子も戻ったのですが、爆弾ポーズをする度に悪化するようで、
夕方には、またゲージ入り静かにしていましたが震えてはなかった・・・
20070412202959.jpg

寝る時間になってもゲージから出ないので
初めて1階のゲージで寝かせる事にしましたが
心配なのでリビングのドアと寝室のドアは開けておきました。
20070412203425.jpg

深夜12時に相方が見たとき少し震えていたのでゲージを開けてあげたら
出て来たのですが、すぐ戻ったそうでそのまま寝かせ・・・
深夜2時にママが見に行った時は大人しく寝てたのですが、
朝方4時にルッチャ♪クゥ~ンと鳴く声にまりんママが飛び起きる!!
ウ○チがしたくて呼んだようだ(頭良いね~
爆弾ポーズで痛みが増してしまい
起きて来た相方と1時間リビングで寝る事にし、
朝一でルッチャ♪は病院に行く事に決定・・・手術覚悟だね

9時に病院に行き診察して貰う・・・
歩けるので歩いてる様子を見て貰い、取り合えず、ふらつきも無いので
痛み止めの注射をして貰い前回と同じ薬で観察です
緊急手術じゃ無くて良かったのか、悪かったのか・・・
可哀想だし、心配だしで毎日爆弾との戦いがまだ続きます
注射で痛みも取れ今日は良く寝ていますが、ママも眠い・・・
ピーカンだったのでお日様が眩しく夕方からフラフラです・・・
今日はルッチャ♪の薬も効いてるで、みんなグッスリだなぁ~
20070412210220.jpg



++診療明細書++
-----------------
再診料(2) 800円
注射薬 300円
皮下筋肉注射 1000円
内服薬10日分 1000円
消費税  150円
--------------------
合計 3250円



  1. 2007/04/12(木) 21:01:09|
  2. 病気
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

ぽかぽか

今日はポカポカの春の陽気でしたが風が強くて
先日まで黄砂が吹き荒れてたので、残り砂が舞い上がり
お天気良くても洗濯物はNG
でも、お隣の菜の花が咲き誇り春ですね~
20070408183941.jpg


まりんルナはすっかり腰も耳も調子が良くなり毎日バトル合戦です
20070408183828.jpg

ルナは相変わらず仕掛けては負けてます
20070408183844.jpg

  1. 2007/04/08(日) 18:47:18|
  2. 愛犬
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

黄砂と風邪

先週は黄砂が物凄くて、目がショボショボで鼻がグジュグジュ
オマケに若いつもりで薄着して、風邪引いてしまいました~
今日やっと復活です
家で大人しくしていたので画像もマッタリです
20070406183016.jpg
まりんはへそ天でマッタリ~
20070406183431.jpg
ルナは隙間でマッタリ~
20070406183530.jpg
ルナ階段上り下り禁止にしたので、
登れないまりんルナにしがみつかせ寝室に移動です。

  1. 2007/04/06(金) 18:38:47|
  2. ひとりごと
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4
  

プロフィール

まりるーママ

管理人:まりるーママ

★長女犬★
 まりん:マルチーズ♀
 Brthday:2001/6/29

★次女犬★
 ルナ:MIX♀
 Brthday:2003/2/23

最近の記事

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

カテゴリー

ブログ& リンク

このブログをリンクに追加する

おみくじ うっき~♪

ブログパーツの森

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


