++ 海と月 ++
愛犬 まりん&ルナとの日常とガーデニングなど、ひとりごと多々あり・・・(*^-^*)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森林公園

昨日、お天気が良かったので森林公園に行って来ました。
かっ飛びルッチャ♪4連写です
20070530200215.jpg

20070530200319.jpg

20070530200236.jpg

20070530200336.jpg

まりちゃ♪も走ったけど、画像はイマイチだったので、いつもの感じかな~
20070530200352.jpg

20070530200406.jpg

20070530201344.jpg

20070530201356.jpg

最後は姉妹仲良く
20070530201415.jpg

  1. 2007/05/30(水) 20:23:17|
  2. 愛犬
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

ダイエット

先日、フィラリア絵文字名を入力してくださいルナのワクチン接種の為、
病院に行って来ました。
まりん体重2.75kg!!って~ウソ~~~
「体脂肪量ってみますか?」と言われ量って貰うと
33%で軽度肥満!!ガッガ~~ン
最近ポッチャリして来たな~と思ってたけど・・・・
アバラとウエストのくびれもすっかり分からなくなってしまいました
1歳頃の体重がベストと言われたのですが
まりんの場合2.2kg位がベストだそうで500gの減量決定!!です。
お散歩は十分だと言われたので、
運動より食事の管理でダイエット決行ですねっ!!

待合室で座るとすぐに相方にブルブル逃げ込むまりんなのでしゅ20070528172031.jpg

季節がら、待ち時間が長くてまりんはリラックスし始めました。20070528172139.jpg


さてさて、今度はルナの体重測定体重6.3kgゲッ!
ルッチャ♪も体脂肪を量って貰うと体脂肪26%で標準
確かにアバラもウエストもちゃんとある!!よかった~
ただ、採血の時に活魚の様に暴れたので、ヘルニア再発の危険から
先生に「背中が~~」と叫ばれてしまった・・・

結果、まりるー合わせて以前は8kgだったのが
今は、9kgになってしまってる・・・
なので、合わせて8kg目標で頑張らなきゃねっ!!

ルナは良く分かってません外の駐車場の方が気になります20070528172101.jpg

車の出入りや人の行き来を真剣に観察中です
20070528172050.jpg


診察終わって、検査待ちの2人。
まりんは終わったのが分かるので、もう、前に出て姉さんしてます
20070528172112.jpg

20070528172122.jpg

  1. 2007/05/28(月) 17:54:23|
  2. 愛犬
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:5

麻疹(はしか)

麻疹が流行ってる!と連日報道されてるが、
幼少の頃にかかってるので、それほど興味がなかったのだが
今日、病院の定期検査に行って来たら、患者さんが多い・・・
採血の時に他の人の話が聞こえビックリ!!
そうです!麻疹の検査来てる人達なのです!
やっぱり、本当に麻疹流行ってたんだね~

話題変えてっと!オダマキが綺麗に咲きました。
他にブルーもあります。
20070522212343.jpg

背丈の高い「西洋オダマキ」も咲きました。他にピンクがあります。
20070522212400.jpg

ねむねむ、まりるーです。
20070522212332.jpg

20070522212413.jpg

  1. 2007/05/22(火) 21:33:45|
  2. ひとりごと
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

気が付けば・・・

今月初めてのブログです
まりんルナも元気ですが、昨日から少し気温が下がり
まりんは元気が無いので洋服着てます。
ママはと言うと、特に忙しくも無く、毎度の日常でした。
変った事は、お天気が良ければ、お散歩前に
森林公園に行くようになった事ですかね~
しかし、画像はボケボケやブチャイクなのしかありませ~ん
でも、元気です。
20070520185257.jpg

20070520185246.jpg

20070520185350.jpg

20070520185318.jpg

20070520185501.jpg

  1. 2007/05/20(日) 18:57:54|
  2. 愛犬
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3
  

プロフィール

まりるーママ

管理人:まりるーママ

★長女犬★
 まりん:マルチーズ♀
 Brthday:2001/6/29

★次女犬★
 ルナ:MIX♀
 Brthday:2003/2/23

最近の記事

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

カテゴリー

ブログ& リンク

このブログをリンクに追加する

おみくじ うっき~♪

ブログパーツの森

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


