++ 海と月 ++
愛犬 まりん&ルナとの日常とガーデニングなど、ひとりごと多々あり・・・(*^-^*)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狂い咲き・・・

昨日、ふっと花壇を見ると、芝桜が咲いてる・・・
12月も終わるのに・・・春の花が咲いてるなんてビックリ・・・・
たしか、先月も咲いてたのよね~地球はどうなってるんだ
2007-12-26 001

お揃いで編んでたセーターが年内にやっと完成。
デザインも変えてみました。
2007-12-26 014

ルッチャ♪上手に後ろ見れました~
雪の結晶の刺繍をする前なので、なんか寂しいです。
2007-12-26 003

まりちん♪のはフリフリです。
首がチョット小さくて頭入れるの大変だったけど1回着たら伸びたねっ
2007-12-26 007
  1. 2007/12/26(水) 17:15:59|
  2. 愛犬
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

あわや・・・

クリスマスイブだけど、我が家は昨日済ませましたぁ~
と、言ってもプレゼントママだけだったけどね~
でも、明日はクリスマスきっとケーキ食べるんだろうけどねっ

ここ数日は、毎日だけど、お散歩が出来る。
今日もお庭で遊んでから、お散歩にGO
大通りを歩いていると、後ろから歩いてくる男の人が気になってしょうがない様子だけど
毎度の事なので、歩いていたら、その男性に声を掛けられ
ルナちん♪ピックリパニックで後ずさり・・・・その拍子に首輪がスポ~~ン
最悪な事に、大通りから店舗に入る場所で歩道と車道の境目が無ぁ~~~い
ルナちん♪は歩道ギリギリの場所でビビリ顔
すかさず座り呼ぶが、運悪くママの後ろのさっきの男性が居て、ルナちん♪さらに後ずさりし
後ろ足が車道に~~~クリスマスイブの夕方とあっていつもより車が多い・・・
ママは慌てて反対側に周り大声で『ルナおいで
ほっ ルナちん♪やっと無事生還 
余りに突然の出来事で数秒間の出来事が物凄く長く感じ
最悪のクリスマスイブと年末年始を過ごす事になるところでした
ルナちん♪に気をとられまりんがどうしてたのか、さっぱり見てませんでした。
ママが捕まえるまで、男性は後ろに立って居てくれたので『すみませんでした。』と挨拶してから
まりるーをシッカと抱き寄せました
でも、本当に事故に会わなくて良かったぁ~
ちなみに、男性は『お揃いの洋服着て、可愛いねぇ~と、言ってくれたのです・・・
それなのに、本当にビビリ丸出しで申し訳ないです


ハプニングに遭遇する前のルナちん♪
2007-12-24 006

そして、まりんのサイレンを威嚇してます。
2007-12-24 007
  1. 2007/12/24(月) 18:52:59|
  2. 愛犬
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

めがね

超~久しぶりのブログになってしまった~
ママはカットにカラーしに行ったり、お歳暮の発送したりとバタバタ
今日は眼科に行く予定なのに、出かけに雷が鳴り出し
後追いしながらキュ~ンキュ~ン鳴いてるルナを振り切り出かけました
最近、メガネをしてると近くが見えない!と言う恐ろしい事になりだしたのです
眼科で聞いてみたら、『裸眼・メガネ・コンタクト』と3種類で検査してくれ
結果、難しくて良く理解出来なかったのですが、どうやら
『老眼』ではなく『遠視』になってるようで、
メガネの度数は5年前の数字で、当時は確かにその度数だったのが
昨年、今年と検査結果の度数が軽くなってる・・・・
このまま、上手く行けば裸眼で生活出来るようになるかもと言われ、
年齢がかさむのも良いのかなぁ~な~んて思ってます

毎日なので、お散歩が出来ない状態。
でも一瞬の雨上がりを見つけお庭&お散歩に・・・14日の画像。
2007-12-14 002

そして、16日の画像。・・・何故か同じ場所でのショットです
遠吠え中です
2007-12-16 004

  1. 2007/12/18(火) 19:00:48|
  2. ひとりごと
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

天気も悪いので・・・

朝はだったので急いでウォーキングに
なんせ、毎日お天気が悪く運動不足なので、行ける時に行かないとね~
でも、すぐに天気も悪いので、シャンプーしようか悩む・・・
今日、シャンプーすると年末にはモケモケになちゃって年越し
どうしようか考えたけど、明日で4週間なので、シャンプー決行
だんだん、まりんのカットも上達してきたママなのです
ママがカットに行った時に美容師さんにのコツを聞いて来たのが生かされてます
2007-12-08 004

ルナも綺麗になったよ~
だけど、ドライヤーしてる時にお腹触られるの嫌がったなぁ~
傷も綺麗になったけど、なんか違和感あるのかなぁ~
ご褒美を待ってるルナちん
でも、我が家のシャンプー後のご褒美は、歯磨きペーストなんだよね~
2007-12-08 006

  1. 2007/12/08(土) 19:25:23|
  2. 愛犬
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

セーター

毎日お天気が悪くママは今年も手編みのセーターにチャレンジ
今だかつて満足に出来た事が無いが、今年はなんとか満足が行くものが出来たのだ
ちゃんと本を見ながら作ってるのに、予想以上にまりんが小さくて
出来上がりが大きくなってた・・・ ワタチのせいかぁ~byまりん。
今度は小さくと思うと、頭がキツイ・・・
てな感じで失敗だらけ・・・解いては編み・・解いては編みの繰り返しだった
が、今年はちゃんと出来たよ 見よモヘヤのフリフリだぁ~
2007-12-06 004

しか~~し、ママが失敗しない訳がない
本の通りの毛糸玉を購入したのに、何故か余り、もう一枚作る事に・・・
ピンクが余り、合わせてを買って来て色違いで、もう一枚
しか~し、何故かまだピンクが余ってしまい、もう一枚作成中です・・・
思い返せば、最初の1枚目でピンクが足りず1玉買い足したんだよね~
2007-12-06 001

2007-12-06 005

ルナは元気です毎日でお散歩もなかなか行けないけどね~
2007-11-14 001
  1. 2007/12/06(木) 18:41:01|
  2. 愛犬
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
  

プロフィール

まりるーママ

管理人:まりるーママ

★長女犬★
 まりん:マルチーズ♀
 Brthday:2001/6/29

★次女犬★
 ルナ:MIX♀
 Brthday:2003/2/23

最近の記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

カテゴリー

ブログ& リンク

このブログをリンクに追加する

おみくじ うっき~♪

ブログパーツの森

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


