++ 海と月 ++
愛犬 まりん&ルナとの日常とガーデニングなど、ひとりごと多々あり・・・(*^-^*)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まりん耳カイカイ・・・

昨夜、気が付いたのだか、まりんの耳がまた感染症だぁ~
今回は気が付かなかったなぁ~ごめんよ~
昨夜、気が付いたら、茶色の耳垢が一杯
綿棒で取って、Epi-Oticでクチュクチュし、朝一で病院にGO
顕微鏡で見てもらうと、真菌が繁殖しており点耳薬を貰いました。
検査が終わって、結果待ちなのに、もう帰る気のまりんですが、
自動ドアは開かないんだよ~ん
2008-02-26 011

昨日のお散歩画像です
お天気が良かったのも一日だけ・・・今日は朝から
2008-02-26 009

上でまりるーが着てるダウンジャケットは
以前、失敗して型紙から起こしなおして、やっと完成したリバーシブルです。
春になったら活躍しそうだね~
2008-02-24 062

  1. 2008/02/26(火) 17:37:48|
  2. 愛犬

ルナお誕生日

ルナちん昨日、5歳のお誕生日を迎えました~
ケーキは、ママパパがしっかり頂き、まりるーは上のイチゴをおすそ分け
2008-02-24 006

ルナのプレゼント【牛爪スモーク】スモークタイプは初めて購入。
2008-02-24 001

取り合いになるので、2個購入。2人も気にいってくれたようです。
2008-02-24 005

まりんには大きかったね~
2008-02-24 002

せっかくのお誕生日、前日まで春のようなポカポカ日和だったのに
お誕生日は、強風と雨で大嫌いなが・・・
パパの膝で寝てるまりんの場所に無理やり飛乗りヘルプ~~ルナちん
2008-02-24 008

だけど、今日は朝から雪しかも粉雪・・・・
ルナちん1日遅れのプレゼントに大喜び~
2008-02-24 041

パウダースノーだったのでルナの雪玉防止用に作っておいた【すっぽりロンパース】
ルナは既製服だと胸囲であわせると、足が届かないので、
改めて、MIXなんだなぁ~と実感しましたよ~
何故かバトル勃発で、まりんも走ってました~
2008-02-24 052

2008-02-24 053

そして、やっぱり、顔を突っ込んでます・・・
2008-02-24 013

そして、反省~袖口はゴムにすればよかったな~
少しだけど、雪球つけたので、結局シャワーだよ
2008-02-24 051
  1. 2008/02/24(日) 17:21:48|
  2. 愛犬

風邪ひく・・・・

一昨日の夜、何故か夫婦で、深夜寒くて、風邪引く・・・・
昨日は、ほぼ一日、まったり、のんびり早めの睡眠で今日はだいぶ調子がいい
なんで、あんなに寒かったのかなぁ~

今日は、ほとんど一日雨。
体調も優れないので、またまた、一日中、まったり・・・・
風邪は寝るのが一番なんだよね~今日は鼻が・・・
そんな訳で、今日はまりるーもまったり~
あっ!カメラ向けたら、ルナ起きちゃった~
2008-02-18 026

2008-02-18 027
  1. 2008/02/20(水) 17:47:12|
  2. 愛犬

今シーズン1番。

夕方のニュースで【今シーズン1番積もった】と言ってましたよ~
まずは昨日の画像ですが、3年ぶりに、家の前を除雪車が通り、デッキの雪下ろしをしました~
2008-02-18 002

長靴もズッポリ入るほど積もってるのにルナちんは出たいとせがむので、庭門にまっしぐら
でも、押すタイプなので、雪が積もってて開かないよ~
2008-02-18 003

入った途端に何故か、顔を突っ込むルナちん。なんでじゃ~
パウダースノーだから気持ち良いのかな
2008-02-18 006

まりんはチョット入って、先に玄関で待ってましたよ
2008-02-18 010


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も午前中、降り続いてたので、ジムに行くのはやめて
以前買ってあった【わんこの服】の本で、超ひさびさに服を作ってたら、
掲載通りのサイズの型紙で作ったのに、小さい・・・・ショック
せっかく可愛く、上手に出来たのに~も~~~
と、怒ってたら、が来て、休む予定だったジムに気分転換にGO
リフレッシュし帰宅。 量は同じでも昨日と違うべチャ雪の庭にGO
大喜びで飛び跳ね、花壇から飛び出すルナちん
2008-02-18 050

寒がりまりんルナのクリスマスケープをかぶって出たけど、
大きいのでブルブルすると、まわちゃって横向いてる・・・
2008-02-18 033

結構進んだね~でも、ケープは真後ろ向いちゃったよ
2008-02-18 054

駆け回ってたのに、屋根から落ちた雪の音に驚き、固まってます
2008-02-18 058

明日は、小康状態になるらしいので、早く溶けてくれ~~
  1. 2008/02/18(月) 21:28:29|
  2. 愛犬

結構、積もったな~

深夜に降り続けたらしく、今朝は結構が積もっててビックリ
昼過ぎに気温も少し上がり、も降ってなかったのでお庭に・・・
道も無い一面真っ白なお庭で大喜びのルナちん。
2008-02-16 007

短い後ろ足が埋まるほど、積もってます・・・
2008-02-16 005

空中浮遊が出来る、ルナちん。
2008-02-16 013

ママが作った道の端にたたずむまりちん。
2008-02-16 011

散々迷ったが、ママの場所に意を決してジャンプ
2008-02-16 017

そして、もう一回ジャンプ冷たいのに頑張ったね~
2008-02-16 023

またまた、そんなまりちんに雪を掛け捲って爆走して行くルナちん。です
2008-02-16 021

夕方、庭を見たら、せっかく、退けたまりちんの道もなくなってしまいました~
明日もこの分だと・・・・積もってるんだろうね~
  1. 2008/02/16(土) 17:43:26|
  2. 愛犬

雪は少ないけど・・・・

昨日今日と、雪は少ないんだけど寒い~~~
喜んでるのは、ルナちんだけだよ~
2008-02-14 010

昨日の画像ですが、ほんの数分だけ外にいたんだけど
ママは寒くてブルブル家に入ってもブルブルで風邪引いたと思ったよ
まりんはステップを渡ったのだが呼ばれて戻ろうか考え中。
2008-02-14 005

でも、そんな関係ないとルナが走り去る~~
2008-02-14 006

がんばってステップを飛んでるまりんです
2008-02-14 008

2008-02-14 009

ママと雪合戦中のルナちん
2008-02-14 015

2008-02-14 016

そして、『もっと投げて』と催促中のルナちん
2008-02-14 011


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お友達の家の、トーマス君(ダックス♂12歳)が【白血病】と診断されたのですが、
犬の白血病の事はあまり聞かないので、ご存知の方がいたら教えてください。
血液検査で、白血球の数が異常数値を示してるのですが、内臓は異常なし。
急に言われたので、お友達も半信半疑なのです・・・・・
情報がありましたら、お願いします。
  1. 2008/02/14(木) 19:41:15|
  2. 愛犬

お散歩の不思議・・・

朝から・・・お散歩は無理かなぁ~と思ってたら
午後少し晴れ間が出たので、お庭だけ出たんだけど
寒い~~~なんでも、爆弾寒波が来るらしいからねぇ~
お散歩と言えば不思議なんだけ・・・・
家を出て少し行くと、モモちゃん宅前を通り
ジャッキーの家を通り過ぎたところから、
まりんがソワソワ始めダッコしてくれと言い出す・・・
その先に新しく出来た大通りを渡ると、今度はルナが歩かなくなる・・・
前に行きたくないと、踏ん張るルナをなだめながら進む
その間、まりんはダッコのまま・・・・
ルナの抵抗を3度交わすと、配管工事屋さんの駐車場にさしかかる・・・
すると、まりんは下りると催促し、ルナはすんなり歩き出す・・・

どう考えても、ここから先のほうが嫌な物があるのになぁ~
配管工事屋さんの角を曲がると、動物病院があり、
動物病院の角を曲がると、ルナの苦手な登り旗が並んでるのに・・・・

新しく出来た大通りをはさんで、100mくらいの距離で、両脇は、まだ更地状態・・・・
何か、ママ相方には見えない、聞こえない、何かがここにはあるのでしょうかぁ~


今日は、画像が無いので、外に植えてた、ガーデンシクラメンを一株
家の中に入れたので・・・ご鑑賞くだされ。
2008-02-08 010


  1. 2008/02/12(火) 17:24:53|
  2. 愛犬

うわさの柔軟剤

今日はの日曜日。
かねてから一度使ってみようと思ってた、
米国製P&G社の噂の柔軟剤を購入。
お値段も国産の約3.5倍とお高いが香りが良いと評判。
在庫もなくなったので思い切って購入し早速洗濯
あらあら~ビックリ驚いた~
香りもさながら、なんだか手触りがとってもソフト~~
濡れてる状態でも、ふんわり感が素敵~
高いだけあるね~
2008-02-10 004

昨夜のまりるー相方にべったり~で、意地でも膝に乗ってます
2008-02-10 003

今朝は、まったり姉妹です
2008-01-27 001

お庭で振り向き美人さん1号
2008-01-17 017

そして、2号も振り向き美人です
2008-01-17 015
  1. 2008/02/10(日) 17:26:12|
  2. ひとりごと

引きこもる・・・

朝起きてビックリ~
昨夜は何もなかったのに、朝起きたらが10cmは積もってる~
しかもジャンジャン降ってるよ~
2008-02-08 007

『一日引きこもるか~』と決めましたが午後からおさまり
降り積もったもビチャビチャに・・・
外の状態が分かるのか、こうなるとルナがそわそわ・・・
行きますか~でも、シャンプーしたばかりだし、お庭だけねぇ~
ルナは駆け回り、まりんはママが退けたとこを移動
2008-02-08 013

2008-02-08 008

ルナはわざわざ積もってる場所を選んで走ってます
2008-02-08 012

まりんも果敢に積もった場所にチャレンジ中
2008-02-08 017

もうしばらくは、雪景色のブログが続くのかなぁ~
  1. 2008/02/08(金) 17:18:34|
  2. 愛犬
  

プロフィール

まりるーママ

管理人:まりるーママ

★長女犬★
 まりん:マルチーズ♀
 Brthday:2001/6/29

★次女犬★
 ルナ:MIX♀
 Brthday:2003/2/23

最近の記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近のコメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

カテゴリー

ブログ& リンク

このブログをリンクに追加する

おみくじ うっき~♪

ブログパーツの森

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


