++ 海と月 ++
愛犬 まりん&ルナとの日常とガーデニングなど、ひとりごと多々あり・・・(*^-^*)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未確認生物!!

昨夜、近所にオープンした回転寿司を食べに行ったの良いのだが
『全皿100円、150円のみ』とあり、調子に乗って食べまくり
お腹はちきれんばかり食べた結果、
今朝、体重計乗って唖然!呆然!1.5kgオーバー
ありえない!ありえない!現実を受け止め、運動しなきゃ!動かなきゃ~~~
ウォーキングにGO!と車の後ろを見ると、チューリップの葉っぱ
ちぎれて、飛んだのかなぁ~と思い捨てようと手を伸ばすと・・・・
うん目があるのなぜだ
チューリップの葉っぱじゃないよ~~~虫か~~
とりあえず、携帯カメラでパチリ・・・・でかい・・・10×10はありそう・・・
20080422073012.jpg

その後、車で買い物に行き帰宅するも、謎の生物は移動せず・・・・
夕方、知り合いのおじいちゃんに会い、見てもらうが、
79歳になるおじいちゃんが始めて見たと言うではないか・・・怖いよ
どうやら、蛾のようだが、おじいちゃんが『珍しいからここに止まらせておけ』と
ゴールドクレストにホウキで乗せちゃったよ~ 
ありえないだろ~~~
その後、ランちゃんのお散歩に通りかかった、お隣さんに聞いたが
やっぱり、初めて見たと・・・・新聞社にメールすればとまで言われた・・・・
下の細長い部分も羽根のように開き、開くと上同様、目のようなのが付いてます。
カラダは、真っ白い繭のようで、大きいのなんのって、まるで、白モスラです。

見たことあるかた、いますかぁ~~~ きしょいよ~~~
2008-04-22 002

  1. 2008/04/22(火) 20:39:47|
  2. ガーデニング

ドックフード

今まで、食していたドックフードが販売中止になってしまい

在庫がなくなる前に、大量購入しておいたのだが、我が家の在庫もそろそろ・・・・・

で、新しいドックフードをいろいろ、吟味してるのだが、なかなか『これだぁ~363

言うのが見つからない・・・

今回で、4種類目・・・そろそろ決めなきゃなぁ~390

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

鉢植えの298チューリップが満開です。

が、花壇のチューリップ298はまだ咲きかけ・・・・よそのお家のは咲いてるのになぁ~389

2008-04-12 004

 

ルナ食べるなよ~反対側の、なでしこの葉っぱむしったでしょ~393

2008-04-12 010


おい!おい!まりんもかぁ~~393 

2008-04-12 016


怒られて、しょぼ~~ん390 

2008-04-12 014


  1. 2008/04/14(月) 18:07:21|
  2. 愛犬

お花見。

先日、お花見252に行って来ました。

去年とは違う場所に行く事にし、今年は能登方面にGO448355 

宝達志水の『白虎山公園』・・・なんか白っぽいんだよねぇ~

2008-004-byakoyama.jpg

低い場所に咲いていたので、まりるーは桜とパチリ212

2008-006-byakoyama.jpg
2008-007-byakoyama.jpg

ここは、町全体で『桜まつり』をうたってるので、車で何箇所か移動しました~

最後に寄ったのが、以前も行った『古墳公園』です。結構、山の上にあります。

2008-031-kofun.jpg

『山桜の小路』はまだ7分咲き位かなぁ~

2008-017-kofun.jpg
2008-016-kofun.jpg


心配だったルナもご機嫌で歩いてくれました~

本当に心臓悪いのかぁ~361と思うくらいでした。

2008-022-kofun.jpg

2008-027-kofun.jpg
3箇所も花見めぐりをし、帰った途端に疲れがドット押し寄せ、夜の就寝は9時だったよ~395

年々、体力が落ちて、疲れが溜まりやすくなってなぁ~と年齢を改めて実感しました。390356


  1. 2008/04/12(土) 16:20:44|
  2. 愛犬

テーンプレートも衣替え

毎日、20℃近い気温ですっかり春めいてきましたが

ママ209は、年甲斐も無く、薄着324をして風邪を引いてしまい、昨日、今日と休養。

明日は復活してたいなぁ~432

だって明日も天気が良さそうだし、お花見252行きたしなぁ413

暖かくなって、虫が多くなったので、55CMで見た、『ムシコナーズ』を吊るしてみた

どれだけ効果あるかなぁ~

2008-04-08 001
寝てばかりも退屈なので、久々に作ってみました~まりん用です。

夏でもOKな感じで気にいってます。

2008-04-08 002

昨日の画像。

強制的に座らされ、ちょっとご機嫌ななめちゃん410

2008-04-06 003

2008-04-06 006

ルナのお尻もすっきりカットしちゃいました~411
2008-04-06 005

今日の画像。 早朝、雨が降ってたけど、午後からは日差し強かったね~410

2008-04-08 003

ひなたぼっこ気分です。

2008-04-08 005

 

  1. 2008/04/08(火) 17:16:07|
  2. 愛犬

桜も開花・・・

4月に入って暖かくなり、兼六園の桜252も開花したと55で言っておりました~

我が家の庭も昨年秋に初めて植えたチューリップ298の蕾もふっくらしはじめました。

2008-04-05 010
ぽかぽかで、庭でお昼ねモードのルナです・・・410

この後、お散歩がてら、またまた病院100へ・・・・

24時間心電図はベスト型なので、ルナにぴったりフィットするように発注するので、

サイズを測りに行って来ました。

24時間心電図は3日間装着し、24時間の行動を用紙に記入しなければならない

脈の変化を毎日の行動と照らし合わせ、いつ乱れるのかを正確に把握する為です・・・

特に予定は無いので、ベストが到着次第、検査です。

それまで、いままでと変らずOKと言われたのですが、

やっぱお散歩は今までの1/2になってしまってます388

そんな訳で、病院の帰り道も座り込んだので、ダッコのルナちん・・・・

病院帰りで、落ち込んでます・・・・胴回り測っただけなのに・・・413

2008-04-05 014

  1. 2008/04/06(日) 19:23:37|
  2. 病気

1ヶ月ぶり~

1ヶ月ぶりにブログを更新したのに、落ち込む話題です・・・390

お散歩途中で爪きりに行くのが月イチの日課になってるのですが

軽い気持ちで、約半年前に避妊手術をした時に、ルナの心臓が大きい・・・・

と言われてたので、マジで軽い気持ちで経過検査をしてもらったら

「心音が大きく聞こえる・・・」と言われ、心電図をとる事に。

その後、「レントゲン検査もさせてください」と言われ、内心ドキドキ345356

だって、「変化なしですよ~このまま経過観察続けましょうね~」

と言われるとばかり思っていたから・・・・393

診察室、奥に呼ばれる・・・あぁ~ここで説明を聞くのは何度目だろうねぇ~ 388

先生のお話だと、ルナの心臓は、以前より大きくなっており、心電図の波形も乱れてる

ただ、雑音が聞こえないので、逆流は無いよう・・・・

しっかり、病状を把握する為に、24時間観察心電図をとる事になりました。

先生の病院では、まだ導入されてないので、詳しく確認してから連絡頂き、検査する予定です。

心臓疾患はマルチーズに多いので、心臓に関してはまりんは十分気にしてたのに

まさか、ルナがとは予想しておらず、ましてや軽い気持ちで、検査お願いしたので

こんない大事になってしまい、落ち込みが酷かった~399

でも、くよくよしててもしかたないので、ルナが元気にお散歩出来るよう最善を尽くしたいと思うし、

取りあえずは、24時間観察心電図をやって、検査結果を見てから考えたいと思います。

2008-04-04 003
ポカポカ日和でまどろむ、まりるー・・・お散歩中以外は、日常生活に支障は無い状態です。

偽妊娠の時もそうだったけど、「わがまま」だと思ってた事が病気のサインだったのかと

今回も悔やむママなのです・・・・406

2008-04-04 031
まりんは、今回、耳の完治が遅れてますが、至って元気で、朝も6時からハイパーです394

 

  1. 2008/04/04(金) 20:00:56|
  2. 病気
  

プロフィール

まりるーママ

管理人:まりるーママ

★長女犬★
 まりん:マルチーズ♀
 Brthday:2001/6/29

★次女犬★
 ルナ:MIX♀
 Brthday:2003/2/23

最近の記事

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

カテゴリー

ブログ& リンク

このブログをリンクに追加する

おみくじ うっき~♪

ブログパーツの森

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


