++ 海と月 ++
愛犬 まりん&ルナとの日常とガーデニングなど、ひとりごと多々あり・・・(*^-^*)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨なのに・・・

毎日、30度前後で、熱い熱い
熱くなる前には、警報が出るほどの雨だったのに・・・
トータル空梅雨ンなのかね~

朝、薄曇りだったので、大丈夫と思い能登まで小旅行の行ってみたが、
到着する頃には気温上昇で熱い~~~

輪島の朝市です。
やはり、こういった場所ではカートがマナーですし、暑さ対策にもなりますし
なにより、便利です・・・荷物も入れられるしねっ
海産物と、先日ママは輪島塗の箸を食事中に折ってしまったので
なっ!なんとビックリプライスの一膳100円の輪島塗箸をゲットできました~
20090624_002.jpg

この後、珠洲のハーブ園に行く予定でしたが、
午前中で、すでに30度近い気温だったので、帰宅する事に・・・・
それでも、まりるーはご機嫌でした。
20090624_003.jpg
  1. 2009/06/26(金) 10:50:17|
  2. 愛犬

電撃殺虫!

まりるーの苦手な物・・・
ルナは雷が苦手 花火など大きな音がするのがダメ・・
たいがいのワンコは、これが苦手だよね~
でも、まりんは、雷も花火も大丈夫 寝てられます・・・
そんな、まりんが苦手な物が、ハエなのだ!
人間には聞こえない羽音が嫌らしく、部屋の中を飛んでると、何故か脱衣所に避難?してる・・・
小さく丸まって震えてるので、タオルでブンブン窓に追い払ってたが、その行動がまた怖いらしく
いつも強気のまりんがブルブルおびえてるのです。
怯えて抱っこしてもらってても立ってるまりん
20090616_002.jpg

そこで、近所の雑貨屋さんで見つけた『電撃殺虫!ラケット』を、
500円弱の価格だったので、ダメ元で購入。 
20090616_001.jpg
これは、振り回し、追いかけ回すより、カーテンなどに止まってるのを確認し
そ~~~っと近寄り、スイッチを押しながら、ラケットでタッチ!!
すると、ハエは感電した状態で下にポトッと落ちます! やった~
これは、使えそうです

ちなみに、ルナは虫を見つけるとハンターの血が騒ぐようで
大はしゃぎで追いかけるので、この迷惑行動にも使えそうです。
20090616_003.jpg
  1. 2009/06/18(木) 18:49:57|
  2. 愛犬

超~ひさしぶりです・・・汗

年またぎで、半月ぶりのブログ更新です
ネット旧友から、生きてるか~~があり、え~と2日かかりで更新できました~

先月、八ヶ岳に旅行に行ってきましたのでその画像です。
宿泊したコテージです。 森の中に建てられ我が家の別荘ならどれだけ素敵なことか・・・
20090521_099.jpg
森の中のドックランです。 広々として森林浴満載です。
20090521_120.jpg
20090521_085.jpg
20090521_097.jpg

ベンチで一休み。 普段は遊ばないのに、ここは楽しいようです。
20090521_003.jpg
お天気も良く観光日和で、八ヶ岳~清里と観光三昧でした~
20090521_044.jpg
明日は何所回ろうかと観光マップで思案中のママと川の字、まりる~です。
20090521_136.jpg
なんて場所か忘れたけど、ショップや博物館、カフェレストラン、などが一つの村の中にありワンコOK。
入れない店舗前や、至る場所にワンコを繋ぐ場所があり助かりました~
てな訳で、ママもお買い物中です。
20090521_163.jpg
いい子で、待ってるまりるーです。
20090521_165.jpg

ではでは、また消息不明にならない程度に更新がんばります





  1. 2009/06/12(金) 12:34:41|
  2. 愛犬
  3.  | コメント:7
  

プロフィール

まりるーママ

管理人:まりるーママ

★長女犬★
 まりん:マルチーズ♀
 Brthday:2001/6/29

★次女犬★
 ルナ:MIX♀
 Brthday:2003/2/23

最近の記事

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

カテゴリー

ブログ& リンク

このブログをリンクに追加する

おみくじ うっき~♪

ブログパーツの森

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


