++ 海と月 ++
愛犬 まりん&ルナとの日常とガーデニングなど、ひとりごと多々あり・・・(*^-^*)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しょんぼり

今日はまりん手術の日 朝、連れて行き夕方、様子を見に行ってきました。
手術は無事終了。転移もなく、取った腫瘍は病理検査待ちです。
子宮に水が溜まって腫れていて先生から、「今回手術してよかったですね」と、言われました。
手術の様子もカメラで撮っていてくれ画像を見ながらの説明で安心できました。
でも、ママは傷の大きさにちょっぴりショック 
まりんがチビだからなのか、ルナの避妊手術の傷より大きく見えショックでした
パパ仕事でよかったよ・・・・

ところで、お留守番のルナちんは、と言うとですね~
朝から『ワン!』とも言いませんし、家じゅうママについて歩いてますし
お天気がいいので、掃除中デッキに出ても日向ぼっこのおばあさんようです
しかも、お散歩も出来ませんし、庭に出してもママの側です・・・
ダメ子ちゃんだとは、分かっていましたが、ここまで酷いとは・・・・トホホですよ
0426 002

追加
夕方、ルナちんと一緒にお見舞いに行くと、安心したのか吠えはじめました~

0425 002
  1. 2010/04/26(月) 17:01:39|
  2. 愛犬
  3.  | コメント:4

相変わらず・・・・

相変わらずオチャピ~なルナのお話です
今日の夕方のお散歩中、とぼとぼ後ろから歩いてくるルナの顔を見てママびっくり
鼻の上、目の間に何やら黒い点・・・ 虫なのか~なになに
0418 002

よく見ると、いったいどうやってどこで乗っけたのか定かではない
泥水一滴 ルナは本当に昔から不思議な事を起こす子だよ

まりんは元気です
0418 007

ルナの最近のお気に入り
枝を器用に折ってカジカジする事です
0418 005

今年、我が家のクリスマスローズは満開です。
0418 004
  1. 2010/04/18(日) 17:17:31|
  2. 愛犬
  3.  | コメント:2

暑かったり・・・寒かったり・・・

お久しぶりのブログです
今日は寒い・・・風が冷たい
最近の温度の寒暖差にはついて行けないよ~

え~っと久々のブログですが、またまた、病気発覚です
今回は、まりん乳腺腫瘍の手術をGW前に受ける事になりました。

実は以前、小さな粒が一つ見つかり、それが3つに増えとしていたのですが、
昨年末、ママが留守中にパパがシコリが大ききなってるのにきずき診察してもらい
経過観察でしたが、2月末のヒート終了後にシコリが増え大きくなってるので手術する事になりました。

左乳腺下部分とリンパを摘出し右乳腺下部分の米粒大のシコリを部分切除し避妊手術もです。
小さな頃に避妊のチャンスがあったのに後悔のみです・・・
かなり大がかりな手術ですが、まりんはいたって元気なのが幸いです。
0414 003

ルナはと言うと、すこぶる元気で
今年は飲み続けてるサプリメントが効いてるのかヘルニアもでませんでしたし
心臓の不整脈も貧脈(心筋症になりやすい)の方も今のところ大丈夫だしね
でも、ルナの実弟がヘルニアになってしまったので
ネオっち!がんばれ~~~
0414 004
  1. 2010/04/14(水) 17:20:14|
  2. 愛犬
  3.  | コメント:3
  

プロフィール

まりるーママ

管理人:まりるーママ

★長女犬★
 まりん:マルチーズ♀
 Brthday:2001/6/29

★次女犬★
 ルナ:MIX♀
 Brthday:2003/2/23

最近の記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

カテゴリー

ブログ& リンク

このブログをリンクに追加する

おみくじ うっき~♪

ブログパーツの森

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


